社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2012年10月09日

ジョブズ三種の神器が揃う

画像昨日、iPhone5のことをブログで書きましたが、僕にもやっとと言いますか回ってきました。

神様が見ていてくれているんでしょう、昼過ぎにソフトバンクからおまえのiPhoneも入ってきたぞと、取りにこいよと連絡があり、夕方に念願の5を手に入れました。

4Sはともかく、僕はドコモのAQUOS PHONEだったんですが厚みがかなり薄くなりポケットに入れやすくなったのが最初の感想です。

もう、「良いもの」と思ってみているからでしょうが、質感からして違いますね。四隅のカーブのラインから背面のアルミを触ったときのシュリシュリ感、そしてシンプルさがとても素敵です。

充電器の差し込みが上下気にせずにどちらからでもさせます。アップルはソケットに磁石をつけて、差し込みやすくしたり、ボタンではなくスイッチ感をだしているようなところとかこだわっているのが感じられ、作り手を感じられ好きです。

とても満足です。

達成感8割味わい、本題の使い方はまたおって、少しずつマスターしていこうと思います。


iPad、MacBookAir、iPhoneと、ジョブズが亡くなり、彼の本を読んで感銘を受け、この一年で変えました。これで「ジョブズ三種の神器」が揃いました。僕が名付けたんですけど…(笑)。
posted by orangeknight at 10:45

2012年10月09日

アイデムの写真撮影

画像今回の求人ではチラシ、ハローワークに加え、初めて11月のあたまにアイデムに掲載をお願いしています。

朝から写真撮りで、営業代表で原、事務代表で求人担当の金丸の二人をプロのカメラマンさんに撮っていただきました。

実際の写真はもう少しポーズを変えたものになると思いますが、なかなか良い写真が出来ました。

求人のチラシを見られる側はどこを重視するんでしょうか?他の会社とは何か違う味をだしたいなぁと思い作っています。

求人って僕はご縁だと考えます。今は何のつながりもない両者がなにかをきっかけに交わる。

思えば、今バリバリ働いてくれている社員も、一年前や数年前までは何の面識もなく、お互いの人生を歩んでいたんですもんね。

まだ見ぬ新入社員と良いご縁がありますようにと願います。


posted by orangeknight at 10:22
ページトップ