社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2013年05月26日

今日は意味のある日でした!

今日ポスティングをしました。

ながらく戸建てへのポスティングはしていませんでした、考えてみれば去年の8月以来でした。

マンションへのポスティングは断続的に今でもしていますが戸建てへは久々です。

なぜしようかと考えたかと言いますと、明日から半袖を着ようと思っていまして、顔が黒いのに腕が白いので少し焼かないといけないと思いました。そして、どうせ焼くならポスティングが仕事にも通じてベストだろうと考え行いました。

ずっとしていましたので全く苦にもなりませんし、運動にもなりましたし、たくさんご覧いただけ、1件でも反響がいただければありがたいです。

そして、今日ポスティングいろんなことを考えながらしましたが、やはり汗をかくのはかなり建設的な案がたくさん浮かぶというのが結論です。

何かとてもやる気になったと同時にいろんなことを考えました。

それはこんなことです。

最近、机に座っている時間の割合が増えているがもっとそれは夜にして、昼の間はもっと外に出ないといけない。

自分は最近人を育てることに力を注いできたが、もっと「やってみせないと」いけない。

今月もそうだが、今月も未だに今月の目標売上を達成、又は目前にしていないのは「みんなに売らせないといけない」ということに考えがいってしまい、「自分とみんなで売る」ということが疎かになっているんではないか。

もっともっと自分はできる、ちょっと自分への詰め方がぬるくなっているんではないか。

まだまだありますが、僕自身がもっと探究心、好奇心、攻めの姿勢で全てにおいてもっとアクティブにいかないといけないということがなぜか今日ポスティングをしていてどんどん降り注いできました。

毎日変わらなければと考えていましたが、高みを目指すなら人の3倍、4倍変わらなければいけないと再認識しました。


妻にも言いました。「何か今日すごい感じる日だった。商売人として中途半端だった気がする。俺はもっと家庭を省みんとやるからな!(
笑)ハッハッハ」と。

妻が「ハイハイっ」と我関せず口調で言っていました。

明日からもっと変わります(笑笑笑)。
posted by orangeknight at 22:51
ページトップ