社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2013年05月28日

こわれて消えた♪こ〜われて消えた♪

朝一から赤穂店に来ています、先週の金曜日から5日連続で来ています。

何があるわけでもないんですが、来たいからきています(意味不明ですが(笑))。


昨日、夜、家に帰ると3歳の娘のまこが「パパー歌うよ〜」とかけよってきました。

4月から保育園に行き出したので、毎日いろんなことを覚えてきて、それをとにかく披露したがるのです。

昨日もその日に保育園でみんなで歌ったらしく、かなり得意げにまず前奏を勝手につくり、体を揺さぶりだしました。

そして始まりました。

「ちゃんちゃんちゃんちゃんちゃんちゃんちゃん、はいっ」

「しゃ〜ぼんだま〜飛んだ〜♪屋根〜まぁで〜飛んだ♪こわれて消えた〜♪こわれて〜消えた〜」

シーン

以上です。娘は得意満面の笑みでしたが、僕の中ではまだ続きの歌詞がありますし、こわれて2回も消えたうえに何か悲しい歌になっていました。

「もう1回歌ってあげるね」とまた歌いだしましたが2度目も全く同じ歌詞でした。こわれて〜消えた〜。シーンです。

いつもいろいろ歌ってくれるんですが、たいがい替え歌です。


正しくはこうです。皆さんも懐かしいでしょ?


「シャボン玉飛んだ 屋根まで飛んだ 屋根まで飛んで こわれて消えた

 シャボン玉消えた 飛ばずに消えた 産まれてすぐに こわれて消えた

 風 風 吹くな シャボン玉飛ばそ♪」




posted by orangeknight at 08:53
ページトップ