社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2014年08月26日

ほぼ完成「飾磨テナント」

オレンジナイト初の収益用物件「飾磨テナント」ですがいよいよ内装も完成し、本日無事に完了検査も通りました。

この店舗ではマッサージ業が営まれることになります。

最近多い安価なタイプのものではなく、この道一筋でずっーとやってこられたお客様がこの度独立開業されることになり、それに合わせて弊社にご縁をいただき外部はうちが、躯体や水廻りを除く内装はお客様からご発注いただき施工させていただきました。

内装はテーマをお聞きし、オレンジナイトでご提案させていただきました。

同時に三名の施術が出来る間仕切りです。

IMG_5596.JPG



お部屋はこんな感じです。

IMG_5608.JPG

床は無垢のフローリングを貼らせていただきました。

天井もこんなオシャレな感じにさせていただきました。マッサージを受けにこられるお客様は上向きにも寝転ばれますから天井はマジマジと見られると思います。照明も全てLEDの調光式なのでお客様がくつろげる環境を考えさせていただきました。

正面の壁はLIXILから出されているエコカラットプラスです。石とタイルの中間のような肌触りで、目に見えないほどの小さな穴を多く持つセラミックスです。室内の嫌な臭いや湿気、有害物質を驚くほど吸収し、快適な空間を創造してくれる逸品です。

そんなにめちゃくちゃ費用も高くもないので、うちの営業にはもっとこういう良い商材をお客様皆様にご提案してほしいと思います。

IMG_5606.JPG

こんなニッチも作ってみました。それぞれの壁にございます。

IMG_5605.JPG

受付のカウンターや、待ち合いはこんな感じです。外にはこれから植栽しますのでほどよく目隠しはされると思います。

IMG_5589.JPG

IMG_5590.JPG

トイレはこんな感じです。簡単にお化粧直しができるよう、手洗いは単独にしました。

便器はパナソニックのアラウーノです。泡がいっぱいたまり、それが水はねを抑え、泡の洗浄力で便器をキレイに保つのがコンセプトの便器です。





控え室です。エアコンは店内ともにオレンジナイトがこの夏から力を入れているダイキンのエアコンです。リースを組んでいただきました。ありがとうございます。

IMG_5601.JPG

キッチンです。簡単な作業はできると思います。

IMG_5612.JPG

これから外部はフェンスや門、アスファルトを施工していきます。

IMG_5623.JPG

IMG_5626.JPG

IMG_5619.JPG

IMG_5628.JPG

九月のマッサージ店のオープンに向け、最終きちっと仕上げさせていただきます。

お店の詳細はまた後日書かせていただきます。
posted by orangeknight at 18:50
ページトップ