社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2014年08月31日

明日から革命を起こす

暑かった8月もあっという間に終わり、明日から9月のスタートであります。

明日からは私はオレンジナイトで革命を起こそうと思っています。

それはお客様の満足度の超上昇です。

そのためにオレンジナイトGOODという現場・施工管理の専門会社を設立しました。

他社にはないグループ会社での現場管理。弊社の企業理念を全うすべく、サービスを全てのお客様に全力で提供していくことに全精力を注いでいこうと決意しています。

人事異動も敢行しました。

今回はかなりの数の従業員に動いてもらいました。

急なことにも関わらず、誰一人嫌な顔せず、むしろありがとうまで言ってくれ、私は心から感謝しています。

内閣の支持率や企業の業績悪化と同じで、お客様の満足度も画期的に上げたかったからちょびちょび動いても効果がでないと思います。

人とお金とアイデアを精一杯つぎ込んで結果にかける、というのが絶対に必要なことだと思っています。

この新しい体制、私は第二の創業だと思っています。社内でもそう言いました。

オーバーではなく、それくらいの気持ちと決意であります。

めちゃくちゃ考え、忙しかった8月ではありますが産みの苦しみだったと感じます。

そして、成功する気しかしません。

これまでも多くのお客様からお喜びのお声やご満足をいただいてきましたが、オレンジナイトが生き残るためには、そして飛躍するためには今までのそれを超上昇させる必要があります。

地域の皆様に「オレンジナイトがあってよかった!」と仰っていただかないといけません。全てのお客様に。


全力で私のしたいようにさせてくれ、ついてきてくれるオレンジナイトの従業員も明日からもっと幸せにするのです。もっと神経を傾けるのです。

まぁ、みていて下さい。あらゆることを明日から変化させます。

私の評価は結果だけですからそれで第二の創業の意味を語りたいと思います。


人間的にも明日からもっと変わります。

明日からもっと人間的に大きくなり、もっと人を信じ、もっとシビアになり、もっと優れた経営者になります。努力します。


新しいオレンジナイトを全員でご提供させていただきます。8月もありがとうございました。

気力、体力、運、そしてまわりの人間全て充実。心から感謝です。


posted by orangeknight at 17:11
ページトップ