社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2015年04月01日

アクアクララ本格スタート

いよいよ明日から新事業アクアクララを本格スタートさせます。

1月に説明会に行き、急ピッチでまずはスタートをきれる形をつくりました。

水というものを学ぶところから始め、まだまだそうですが知らないことだらけですが成功する気しかしないのが不思議です。

徐々に徐々に地域のお客様に浸透し、喜んでいただけそしてジワジワと効果が出る事業だと位置付けています。

毎月の純増目標値も設定しました。

この3ヶ月いろんなことをし、いろんなことがありました。とても早かったですががいよいよ始まります。

会社の半年先、一年先を創造する事業が始まりました。

コニュニケーションマーク.jpg

IMG_8493.JPG

IMG_8648.JPG

IMG_8657.JPG

IMG_8698.JPG

IMG_9129.JPG

IMG_0220.JPG

h0760.jpg

0108.jpg

0063_white.jpg


絶対にまずは軌道に全員で力を合わせてのせていきます!











posted by orangeknight at 21:57

2015年04月01日

今週末は恒例の花見

3月は社員みんながよく頑張ったので、今日はお店のスタッフ以外は休みにしました。

本当によく働いてくれるので、出来た時はプレゼントです。

とは言っても現場や打合せやいろいろな事でけっこうみんな出てきていましたが、やはり休みだという気持ちがあるだけで全然違います。


私も今日は少し遅く9時代に出社、リフレッシュできました。


ところで今週末にオレンジナイトでは毎年恒例の花見を予定しています。

実行委員長の原がしきりに雨を気にしておりまして、花見の詳細の打合せを兼ねて、柴田と3人で昼ごはんを食べに行ったんですが、その帰りに雨天時の場所確認に付き合ってきました。

普通に花見をしようと思ったらプラン作成から予算、場所や下準備が大変です。

人数が約100人なので小回りがきかないので段取りが結果を決定します。

彼女らは休みだからといろんな準備をしてくれています。


ここは毎年オレンジナイトが花見をさせていただいている姫路の広畑の新日鉄のグリーンベルト。

IMG_0421.JPG

IMG_0452.JPG

IMG_0442.JPG

IMG_0460.JPG

とてもきれいに咲いていました。ちょうど週末には満開でしょうね。


雨の場合にはここをキープします。

IMG_0464.JPG

すごい競争率になると思われますので実行委員はおそらく徹夜でしょう。試練です。


他にも見てきましたが、ここがベストな気がします。

もっとも、天候が晴れに越したことはないんですが、雨も強く想定しないといけない模様です。

晴れたら良いのになぁ。











posted by orangeknight at 16:29
ページトップ