社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2015年04月02日

すべてを有効に使う

月に二度、店長会議というものをしています。

一度は朝の7時開始、一度は夜の20時から始める2パターン。ここでそれぞれの店での出来事の共有や、これからの戦略や戦術を伝えたり、話し合っています。

前回は現在考案している仮称「オレンジナイトインターネット店」について意見を聞きました。

私が人の意見を聞かないように思われている人もいると思いますが(笑)、私、とてもよく人の意見に聞く耳を持っています。

特に忌憚の無い意見を貰いたく開催している店長会議では顕著です。

すごく使える意見や案と出会えたときは本当に感動なんですが、姫路本店の店長の荒枝や姫路別所店の同じく村上の「空白の時間を有効に使おう」という案や、少し先の工事を割安で受注する案など即採用のアイデアと出会い、ただいま細かく絵を描いている状態です。

他にも良い意見はたくさん出ましたが、今回のもすごく感じる意見がでました。

素晴らしくないですか!「今の価格はこうですが、真夏の価格はこうなります!」って。


オレンジナイト イッターネット店、現在模索中です。

必ずこのパソコンの画面の中で売上を上げ、工事もハッピーエンドに終わる仕組みを創っていきたいなと思うのでありました。














posted by orangeknight at 23:25
ページトップ