社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2015年04月08日

ソフトバンクの新聞記事から

私はソフトバンクの孫さんのファンです。

携帯は当然ソフトバンクですし、ソフトバンク株も500株だけですが持たせてもらい応援しています。

毎日のように載るソフトバンクの新聞記事は切り抜きはしていませんが、そんままでけっこうたくさん残しています。

今日の記事です。

米国の事業がおもわしくないので拠点を整理し、規模を縮小しようというものです。

けっして良い内容の記事ではありませんが、ここからどういうふうに攻めに転じるんだろう、そして退却の決断のタイミングは優秀な経営者の絶対条件と言われているのでこういう記事はとても刺激を受けます。

孫さんはどうやって米国の携帯の市場を攻略していくんだろう。次から次に襲ってくる問題をどう乗り切るんだろうと考えるとすごくやる気が起こります。すごい人がいると力をいただけます。

もっともっと頑張れるー!と心底思えます。

今日も記事をとっておきます。完全にファンですね。笑

どういう思考回路になっているんでしょうね。
posted by orangeknight at 22:47

2015年04月08日

完成!新しいのぼり

新しいのぼりが完成してきました。

オレンジナイトのコンセプト「地域の便利を目指します!」オレンジとホワイトのふたバージョンです。

先日、私が下書きしたのがこちらです。

image1.JPG

これがこうなります。

MX-4110FN_20150401_165229.jpg


そして今日、こんな感じで完成です。

IMG_0575.JPG


オレンジナイト全てで今週中にこののぼりを立てますね。

IMG_0600.JPG


とっても良い仕上がりに感謝です。





posted by orangeknight at 22:22

2015年04月08日

沖縄での表彰式に平本が参加

昨日写真をいただいたので、少し遅くなりましたが紹介させてください。

先週の金曜から日曜日まで、弊社の取締役本部長の平本が、LIXILの招待で沖縄に行かせていただきました。

昨年の秋に行われた「LIXIL 秋のリフォームコンテスト2014」において頑張らせていただけた結果の全国表彰でした。

システムバスやシステムキッチン、トイレなどの住宅設備機器の販売台数のキャンペーンだったんですが、オレンジナイトは姫路本店以下すべての店舗が兵庫県でのベスト10に入賞し、全国表彰式に呼んでもらえたのです。

ただ、私2位は嫌いなので説明させていただきますが、店舗でオレンジナイトがポイントを分けられなかったら1位なのです。だから合計のポイント換算で沖縄に招待してもらえたのです。

IMG_0570.JPG


私は会社行事の花見もありましたし、それ以上に沖縄に行ったことがないと言っていましたし、いつも全く不平不満を言わず、一所懸命にやってくれる平本に勉強にもなりますし参加してもらいました。

気もたくさん使ったとは思いますが楽しかったようですし、良い経験をさせていただきました。

そして、オレンジナイトがこのような表彰と旅行をいただけたのはお客様皆様のおかげであると心から思います。協力業者の皆様が良い工事をしてくださるからだと認識しています。

本当にありがとうございました。感謝の気持ちも込め紹介させていただきました。

DSC06383.JPG写真右が平本です。

DSC06462.JPG左上です。

DSC06467.JPG

Attachment-1 2.jpeg

Attachment-1.jpeg








posted by orangeknight at 09:31
ページトップ