社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2015年04月23日

「省エネ住宅ポイント」オレンジナイトは得意です!

省エネ住宅ポイント関連のお問合せが増えてきています。

グーグルやヤフーで「省エネ住宅ポイント 姫路」で検索するとオレンジナイトが一番にくるんですよ。多くの方にホームページをご覧いただけありがたいです。


リフォームにおける省エネ住宅ポイントの取得方法の鍵は何と言っても「窓」です。

家の中の暖かい空気やエアコンで冷やした空気は窓によって冷えてしまったり、暑くなってしまったりします。

壁でも天井でもなく、断熱は窓が左右するといっても過言ではないでしょう。

よくお客様はシステムバスやトイレを最新式のものに取り替えたらポイントが付くと思われていますが違います。

トイレの取替えをすると同時に、トイレでもどこでも良いのですが、窓に内窓(二重サッシ)をつけたり、ガラスをペアガラスに変えたり、サッシをそういう断熱の性能が高いものに交換することにより、トイレのポイントと、窓のポイントが国から付与されます。

トイレ工事に例えば15万円使うのなら、今なら窓を交換すると普通のトイレの窓で約2万円の追加費用が発生しますが、この追加工事によりこのトイレ工事が省エネ住宅ポイントの対象工事になり、節水トイレの24000ポイント、そして窓の8000ポイント(窓は面積によります。小窓で計算しています)が付与されるんです。

この24000ポイントと8000ポイントを合わせた32000ポイントは実質32000円ですから、この補助金から窓の追加費用20000円を引いてもまだ12000円お得ですし、当然ながら工事をしていますので窓の断熱性能が向上していますから快適になりますから差額分だけの満足度ではないはずです。

今月からのオレンジナイトのパック商品もおかげさまで予想以上の反響をいただけていますが、絶対に窓があるなら同時にされたほうがお得だと思います。

それ以外の工事も補助をうまく活用するご提案をオレンジナイトは全員がさせていただきますので、ぜひひき続き多くのお問合せをいただければ嬉しいです。

お風呂をシステムバスにReformされるならこれまた本当に今です。トイレとは比べものにならないくらいポイントを取得することができるんですよ!










posted by orangeknight at 17:36
ページトップ