社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2015年10月02日

昔の名刺を

今日はこんな嬉しいことがありました。

IMG_5798.JPG

「仕事中のお酒は旨〜い!」

というのは冗談で、中身はポカリスエットですよ。


今、工事をさせていただいているお客様のおうちなんですが、もうかれこれ13年位前からお世話になっています。

まだ会社をする以前、前の会社に勤めさせてもらっていた頃からお世話になっているんですが、私の古い名刺を大切にもってくれていたんです。

IMG_5801.PNG

「ほら、あんたの古い名刺やで。シカマ工務店をつくりましたっていうメッセージ付きのも持っとんやで」と見せて下さいました。

嬉しいですし、ありがたいことだなぁと思いました。長いことやるっていうのは、継続してやるっていうことはこういう幸せを感じることができるんだなぁって感じました。

「何か冷たいもの入れたろ」と奥様がポカリを入れてくれようとしたんですが、台所を工事していて食器棚を完全に養生してしまっていて「ワンカップの瓶でもええやろ」とそれがグラスになりました。

すかさず「これは使える」と自撮りの写真を撮ったんですがご夫婦ともに「はっはっはー、面白いなぁ」って仰っていました。


会社では社長ですが、こんな事もたまにあると、ただの魚住になれてホッとする一瞬があります。
posted by orangeknight at 21:40

2015年10月02日

トイレ取替えの現場へ

image1.JPG

次は姫路市広畑区でトイレの取替えの着工に伺っています。

PanasonicのアラウーノS2をご採用いただきました。
posted by orangeknight at 09:46

2015年10月02日

姫路市大津区で着工

image1.JPG

おはようございます!今日は姫路市大津区でお風呂と脱衣室、リビングの工事の着工に伺っています。

今週は私の現場は着工ラッシュ。

月曜日から明日まで毎日着工がありるんです。ありがたいです。

では、今日も頑張ります!
posted by orangeknight at 09:16
ページトップ