社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2015年10月21日

ネットでズドーンといきます!

今日の日経の15面の左上の記事です。

IMG_6692.JPG

IMG_6693.JPG

IMG_6693.pdf
「ネット消費 2割増」とあります。

消費者が1年間にネットで消費した平均金額が21万円となり、2014年の前回調査から1年で、ネットを経由しての消費が17,4%も増えたとあります。

主だったものとしては旅行関連や食品などがあがっています。

まだまだ家やリフォーム関連などは僅かしかないでしょう。

オレンジナイトは今年中にここにズドーンと切り込みますので!

他社がやっていない選択と集中でインターネットで売上をあげていきたいと考えています。

残り1ヶ月半のうちにスタートさせます。

これでお客様は買いやすく、うちの会社のみんなは営業活動が楽になるだろうと思っています。




posted by orangeknight at 13:22

2015年10月21日

商品のネーミング

商品のネーミングはとても重要ですね。

ローソンでメロンパンを買ったんですが、その名前が「バター広がるメロンパン」だったから買いました。

IMG_6691.JPG

味はハードルが上がりすぎたせいもあるのか「普通に美味しかった」笑 ですが、「メロンパン」では私は買っていなかった。

弁当もスパゲティーもサンドイッチまでみんなこういう名前がついています。

でも、これは消費者のイマジネーションをかきたてるであろうし、膨らませる。


オレンジナイトの商品に置き換えてもそうだなぁと思います。

今あるパック商品で「Panasonic アラウーノ パック」これを変えてみようかな。

例えば「泡が渦巻く洗浄力 Panasonic アラウーノ パック」とか「泡がグルグル Panasonic アラウーノ パック」とかにすると何か感じるものが違いますね。

今、気付きました。

うん、なかなかいい感じですね。良いものは何でもすぐにパクルのがポリシなので、早速考えていきます!
posted by orangeknight at 13:03
ページトップ