社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2015年10月07日

終わりの美学

この時期プロ野球は引退とか自由契約とかいう話題がよくあります。

厳しい世界だなぁと思いますが、本当は多くの選手が話題にもならずに終わりを迎えているんだという事がある。

ハイリターンの裏はハイリスク、それは一体なのでしょうがない事ではあると思いますが、私もお客様から自由契約にならないよう取り組まないとな、と当たり前ですが思います。


皆さんがプロ野球選手なら引退の時期はどちらを選びますか。

1、体力と気力の限界、完全燃焼、体ボロボロ、やりきった

2、自分の思うプレーが出来ないな、まだ出来るがピークは過ぎたかな


どちらが良いとか悪いとかはありません。人それぞれ。

それぞれに美学があるでしょうし、いろんな状況もあります。

しかし、自分がプロ野球選手ならどうでしょう。

私はこれをよく昔から考えるのですが、私は完全に1なんです。

私がプロ野球選手なら、ズタボロになるまでやりたいなぁって思っています。もう体が動かない、心が立ち向かわないっていう状態まで。できたらクビとは言われたくはありませんが「来季は契約しないから」と言われるまで。

自分で決める、相手に決められる、いろいろあると思いますが、私はそう思う。

プロ野球選手になってみて、皆さんはどうですか、みんなそれぞれあると思います、終わりの美学。


posted by orangeknight at 17:33

2015年10月07日

蜂の駆除と蜂の巣撤去

蜂の巣を撤去させていただきました。

IMG_6001.JPG


お客様から駆除と巣を撤去してほしいとご依頼いただき、本日施工しました。

すごい数の黄色スズメバチがいたんですが、意外と巣は小さかったです。

ちなみに私が今までにみた巣の中で最も大きいのは1メートルはありました。

巣の中はこんなふうになっているんですよ。

IMG_6018.JPG


記念に一枚撮りました。この直後、巣の中から残党が出てきたんです。苦笑

IMG_6009.JPG
posted by orangeknight at 17:12
ページトップ