社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2016年06月14日

塗料の勉強会をする

今日はメーカーである日本ペイントや、うちの取引先の塗料問屋の方々を招き、夜に勉強会をしました。

IMG_7173.JPG


外壁の塗装パックを全面的に新しく、そして屋根の塗装パックを新発売するので最終的な勉強会です。

今回から塗料は日本ペイントをメインにおき、その最新式の商品を標準仕様にしていきます。

よくお客様の所でこう言います。「本当に塗装工事こそ信用です。極端な話、何を塗っても素人にはわかりません。はっきり言って我々でも塗料の缶と中身を入れ替えられたらわかりません。繰り返しますが、塗装こそ信用です。塗った直後は何を塗ってもピカピカしていますが、5年後には明らかに差は出ますし、15年後にそろそろかなとお客様に感じていただこうと思ったら、良い質の塗料で的確な施工ができていないと絶対にそれは達成できません。」

だからこそ売る側の我々は新しいものをもっと学ばないといけませんし、職人は腕を磨かねばいけないと思うのです。


先で「良かったわ」と言ってもらえる工事を売りたいですね。


posted by orangeknight at 23:23

2016年06月14日

ノーリツ ユパティオ施工中

IMG_7141.JPG



初めてノーリツのシステムバス ユパティオの全面アートウォールを施工させてもらっています!

インクジェットが美しく最高です!
posted by orangeknight at 14:35
ページトップ