社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2016年09月02日

住設王、ありがとうコレクター王決定戦開幕

今年もやってきました。毎年期末に開催している2つの決定戦が。

トロフィー オレンジナイト

 
今回で4回目です。「住設王決定戦」と「ありがとうコレクター王決定戦」です。

 
期末の9月、10月の2ヶ月で、住宅設備機器を一番売った人を社内で競うのが「住設王決定戦」です。

 
システムキッチンなら何ポイント、トイレなら何ポイントというようにポイント制で競います。

 
そして、最もポイントが多かったものが「住設王」と呼ばれ、名刺にも1年間その称号が入ります!

 
10月が弊社の決算なので、最後の追い込みをかけるための士気向上が目的です。

 
 
そして、もう一つが「ありがとうコレクター王決定戦」です。期間は同じ。

 
こちらはアンケートハガキの評価をポイントにしています。

オレンジナイトでは工事が終わり、ご入金いただいたすべてのお客様に往復用のアンケートハガキを送っています。そちらにチェック制で評価を願ったり、また文章として例えば「満足」という言葉があれば10ポイントなどと決め、その中でポイントを競います。

 
誰がお客様から一番ありがとうを言ってもらっているかというのをポイントで勝負します。

 
やはり、お客様に「ありがとうございました!」と頭を下げているだけではなく、工事が終わった時に「ありがとう!夢が叶ったわとか、嬉しい!」と言っていただかなくてはプロとは言えませんし、3流の担当です。お客様から合格点をいただくために今期のラストもそれを意識してほしいから開催します。

 
 
とにかく、この決定戦で社内が一層盛り上がってくれたら嬉しいですね。

 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 15:30
ページトップ