社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2016年09月27日

徹夜の場所取りのおかげ

今から24時間前の今頃はもううちの会社の上田が場所取りをしてくれていました。

 
真夜中に富樫に代わり、その後は寺地が朝まで並んでくれたおかげで予約ができました。

 
2ヶ月後のオレンジナイトソフトボール大会の球場の場所取りです。

 
2ヶ月前の朝9時に一番に予約をできた者が、幾つかある市内の球場の予約をできるのです。球場まで選べて。

 
今年で4回目、毎年恒例となってきているソフトボール大会。それをするためには必ずこの場所取りに勝たなくてはならない。

 
今日は1日彼らは眠たかったでしょう。でも一言もそんなことは言わず頑張っていました。

 
彼らが場所取りをしてくれるおかげで私がしなくて済んでいると思います。感謝です。

 
朝の9時すぐに「予約できました!」と完了報告がきました。

 
そんなおかげもあり開催できるということを私は忘れてはいけないと思っています。

 
今日はもう寝ているでしょうね。いや、富樫あたりは飲んでいるかも。いや、寺地も、当然上田もまだ飲んでいますかね。

 
オレンジナイト

 
 
 
 
posted by orangeknight at 23:59

2016年09月27日

「私の履歴書」感動する

日経の「私の履歴書」毎日読ませていただいています。

 
今月は吉野家の安部さん、元社長で今はホールディングスの会長です。

 
今日のは特に感動しました。涙が出る。

 
こんなふうに人に思われる会社を創りたいですし、こんなふうに人や会社にお金を使いたいとジーンときました。

 
素晴らしいです。

 
私の履歴書
posted by orangeknight at 14:39
ページトップ