社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2016年09月26日

できなかったら辞めようという考え方は必ず負けを招く

できなかったら辞めようという思考は必ず「できない」を招くと思います。

 
誰しも職について間もない時は不安です。新しい会社に入ってしばらくは不安です。

 
そこで持ってはいけない思考、持ったら成功しない思考それは「できなかったら辞めよう」でしょう。

 
言葉だけみたら覚悟があるように感じるかもしれませんが、この言葉を発する人は心の中で半分以上逃げを容認しているスタンスを取っています。

 
私も営業という仕事を始めさせていただいたとき「できなかったら辞めよう」そういう風に思っていました。

 
しかし、もうそんなことをあれこれ考えず、営業職という風呂に肩までどっぷりつかろうと心から思うようにした瞬間売れるようになりました。

 
成功するために絶対必要なこと、勝つことに唯一必要なこと、それは成功するまでやること、勝つまでやること。そうすると負けませんから。

 
負けたら引退と言っているスポーツ選手はだいたい負けますから。そういうものでしょうね。

 
 
posted by orangeknight at 21:50

2016年09月26日

冷蔵庫とゴミ箱の位置

リフォームの仕事をしていて台所を改造することはとても多いのですが、それらのお家は築7〜8年なんてことはまずありません。

 
絶対ではないですが、特に多いのは築20年から30年、マンションなら20年前後が主流です。

 
これらのお家をリフォームさせていただくときに、この機会に冷蔵庫とゴミ箱を置くスペースをご提案するようにしています。

 
最近の家は冷蔵庫やゴミ箱、収納を考えて建てられているし、そこができていないと売れませんが、昔はほとんど考えられていません。

 
リフォームの仕事に就かせていただいて感じたのですが、以前はキッチンをどこに配置するかしか考えていなく、冷蔵庫やテーブルなどの付属品はお客様が「勝手に考えてください」というスタンスだったとしか考えられません。

 
みなさんのお家の冷蔵庫やゴミ箱は使いやすい位置にありますか。

 
冷蔵庫がキッチンからテーブルを挟んで向こうにあるなんてお家はたくさんリフォームしてきましたし、ゴミ箱がガスコンロのすぐ前にあるお家もざらです。

 
間取りを変更されるのであれば、またせっかく台所をリフォームされるのであれば、ぜひ冷蔵庫とゴミ箱の位置をどの辺にしようかなぁと想定された方がいいです。格段に使い勝手がよくなると思いますよ。

 
アクアクララのサーバーの位置も考えて工事するとなお便利かもわかりませんね。

 
 
posted by orangeknight at 17:00
ページトップ