社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2017年07月06日

女の人の思考を認めていくことが求められている

男の脳と女の脳は違うなぁとウスウスは知ってはいましたが、どうやらそれをきちんと理解しないといけない時期が来たと感じます。

 
私は女の人に対して微塵たりとも軽視したり、べっ視したりしていない自信がある。

 
基本、相対的に男より女の人の方が仕事ができるとも思っているくらいですから。

 
しかし、ウスウス根本的な考え方は絶対的に違うように感じてはいましたが、会社を創業して10年、それは絶対的に違うものだと理解して接するのが正しいと考えることが会社の成長、女性社員個人の成長にとって重要であると考えるようにしようと思う。

 
一つの物事が起こった時、男と女の受け取り方、感じ方、そしてそのことへの対処法は違う。発言も違う。

 
それを今まで同一的なものを私は求めていたことに気づかされたように思うのです。

 
女の人を軽視したり、べっ視したりはしていないですが、認めていなかったのかなと考えています。

 
ウスウス感じてはいましたが、今後そういうのをもっと理解し、相手を認めていくことが大切だと反省もしながら前進していくぞと思っています。

 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 22:39

2017年07月06日

やっと晴れました

暑いですねぇ。やっと晴れました。

 
今日はこちらもうそうですが、たくさんいただいている着工中の現場も進んでいると思います。安心安心。

 
 
オレンジナイト外壁塗装

 
posted by orangeknight at 12:23
ページトップ