社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2018年05月09日

村上はいつもお金にきれい

今日も会社で村上が「〇〇様(お客様)に1万円もいただきました。よくやってくれているからと」と言ってきました。

 
村上はいつもそう私に言ってくる。そして「社員旅行に使ってください」と言ってくれる。

 
目の前にお金が現れると普段立派なことを言っていても目がくらむもの。しかし、彼はいつも「社員旅行に」と言って、いただきましたのでと持ってくる。

 
偉いなぁと思います。

 
決して十分な給料を払っている訳でもないですし、1万円もが臨時収入になれば、奥さんに小遣いをもらう立場の人間にとっては大きいはずです。しかし、正直に言ってくる。

 
そんな人なので、私は絶対に、回り回って、巡り巡って色んな良いものが集まると思います。

 
神様は見てくれているからそうなると思います。

 
お金にきれい人間ですし、会社のことを考えてくれている人です。

 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 23:19

2018年05月09日

テレビでまたセクハラを言っている

テレビの報道ステーションが好きなので、観れる時は必ずつけています。

 
好きなのですが、考え方が私自身と違うことが多いなぁと感じる。だから好きなのかもしれませんが。

 
今も、いまだにセクハラがどうのと言っている。

 
男の立場からですが、セクハラがダメなことなど普通の人間なら分かると思います。

 
麻生財務大臣が「セクハラ罪はない」と言ったとワーワー言っていますが、現にセクハラ罪はないと私は思う。ただ、事実を述べているだけで裏はないと思うのですが、マスコミは気に入らないのでしょうかね。

 
麻生大臣はいつもあんな口調ではないでしょうか。逆説的な物言いはいまに始まったことではないですし、いつも独特の言いまわしには特徴がある。

 
セクハラが悪くないなんてこれっぽっちも思ってないでしょうに、なぜここまで叩かれるのでしょうね。

 
世の中のほぼ全ての男がセクハラはダメと理解している。

 
セクハラは相手がセクハラだととればセクハラ。パワハラと違い、あくまで個人の見解であります。

 
マスコミはセクハラというものを利用して政権をバッシングしないようにしてほしい。利用しているように見える男の私は、利用している側の中心には男がいるのだろうとテレビを観ていて感じるのです。

 
何でもかんでもセクハラと言われる世の中も生きにくいですが、しかし、相手に嫌な想いをさせるようなことはしてはいけないですし、そこは私も気を付けたいなぁと思います。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 22:47

2018年05月09日

会社の前を開墾中

おはようございます!雨もやみとっても良い天気です。

 
今朝は会社の前を開墾しています。

 
会社の敷地が拡大し、それに伴い前の歩道の面積も増えたので領土に組み込んでいきます。

 
ここに去年の倍以上のキュウリ畑を作るのです!

 
では、今日もバリバリやりきります。

 
開墾

 
開墾

 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 09:03
ページトップ