社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2018年05月22日

エアコンの勉強会に参加して

夕方からのエアコンの勉強会はとても良かった。

 
過去のもよくやってもらったと感謝していますが、今日のそれは一層成長できる内容でした。

 
講師はダイキンの黒岩さん。うちの担当です。

 
パッケージエアコンを中心としたものをしてもらったのですが、うちの従業員にとってレベルアップとなったであろう充実したものだった。

 
レジュメは作り込んでいたし説明も分かりやすかった。

 
そして、何より書きたいのが、彼は自社のエアコンを愛している。

 
素晴らしいことです。

 
自社の商品が好きでそれを語る。それが仕事なのですから売るのが楽しいでしょう。

 
自分の仕事を愛している人から買いたいし、やっぱり仕事はそこ。安さだけで選ばれるものではない。

 
準備もたくさんしてもらい、とても情熱のある勉強会だった。

 
心から良いものなんでと思っている人間から買いたいですし、それをエンドユーザーも求めているのではないかと、考えさせられる素晴らしい勉強会でした。

 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 23:21

2018年05月22日

紙折り機を導入しました

紙折り機を導入しました。

 
紙折り機

 
チラシを折る

 
 
これから戦略的にDMの数を増やします。

また、うちの従業員ならウンウンと頷くと思いますが、チラシのバリエーションを1年前と比べものにならないくらい増やしています。

今後、チラシを折る機会はまだより多くなると思いますので今買いました。

 
オプションも含み、約20万円しました。しかし、確実に労働生産性は上がったと思います。

 
 
いろんな折り方ができるんですよ。

 
紙を折る

 
 
どんどん活躍してもらいます。

 
今まで夜遅くまで、また肩もこりながらチラシを折ってくれた会社のみんな、感謝です。

もっともっとこんなのを導入し、将来「昔はみんなで夜遅くまで作っていたなぁ」と笑い話にしたいですね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 14:38
ページトップ