社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2018年08月16日

高校野球は青春の象徴ですね

スマホで高校野球が観れることを知り、済美の出た第3試合と大阪桐蔭の出た第4試合を仕事しながら観ました。

 
スポブル

 
 
どちらも引き締まったゲームでとても見応えがありましたね。

 
大阪桐蔭のブラスバンドは何回もLIXILのイベントで実際に聞かせてもらっていますが、早くも嵐の夏疾風や、DA PUMPのカーモンベイビーアメリカ(曲名がわかりません)を演奏されているのがやはりすごいことですし、人一倍練習している証だと感じます。

 
あんなに10代の子たちが頑張っていて、選手もアルプスも受け応えもハキハキし、プラスプラスの発言で本当に感心します。

 
真っ黒に日焼けし、ユニフォームを土や汗で汚し、嬉しかったら飛び跳ねて、悔しかったら泣いて、みんな揃って笑顔になり、ごはんはどんぶりにモリモリ食べ、人生のそういう時期ってかけがえのない瞬間ですよね。

 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 18:28

2018年08月16日

休みも終わり8月の後半がはじまります

オレンジナイトのお盆休みも今日までです。私はいつも通り休み最終日は出社をし、明日から「いきなりスタート」を切れるように準備をしています。

 
16日から通常営業のところも多いですから、今朝はお客様からもたくさんのお電話がかかってき、また休み間のお電話を掛け直す作業にこれまた今日から出社の事務職のみんなは追われています。

 
休み間もたくさんの見積り依頼をいただけていることに感謝です。

 
以前は休み明けからの朝から、また仕事をいただくためにみんなで飛び込み営業を開始していたものです。

 
問合せをいただき、明日に普通にたくさんの現場調査に伺えることをありがたいと心から思い、8月後半戦も働かせていただきます。

 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 10:44
ページトップ