社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2018年12月04日

困難に直面しているあなたへ

現在目の前に困難が大なり小なり立ちはだかっている人はまさしく成長のチャンスである。

 
むしろそんなことが何もなく、平和である〜とのほほんとしている人は不幸である。

 
いや、そんないわゆる平和がたまにあればホッと息もつけるのでいいかもしれないが、そんな期間が長いということは成長の機会を設けることが出来ないので私は不幸せだと思う。

 
我々に困難という成長の機会を与えてくれるのは神様である。

 
ちなみに自らのいい加減さで招いた問題は困難とは言わない。それはそのいい加減な事とのバランスが取られているだけ。クリアしても成長はなくトントンである。

 
あなたは「なぜ俺だけにこんなことが」「私ばっかりになんで」と思っているかもしれない。

 
しかし、それは神様があなたならその困難を乗り越え、また前に進むと期待している現れである。

 
困難を感じている今こそ、普段に学んだことを活かすときである。

 
状態の良い時には誰もが耳障りの良いことを言う。

 
困難に迫られた時、その時と同じことを思え、飲み込み、考え、そして言えたら本物である。成長できている。

 
 
昔、何かの本に書いていました。「人はみんな何かの問題を抱えている。でも普通の顔をして日常を暮らしている」みたいなことを。

 
強く生きる。生きなさいと神様が命をくれたのですから、全力で生きることが使命なのだと思う。とにかく強く生きることです。強く強く強く。必ずそれを超えると「良かった」と思う。思うのはもちろん超えたあなただけです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 23:32
ページトップ