社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2018年12月11日

メルカリでの出会いから工事を受注

今日は初めてのケースの受注をいただきました。

 

それは何かと言いますと「メルカリ」での出会いからのアポイントです。

 

ご存知の方も多いでしょうが、メルカリに商品を出品していると、コメントというコーナーに質問などがきます。

 

例えば「はじめまして。こちらのトイレはウォシュレットが付いていますか?」とか「こんにちは、その洗面化粧台を自分で取り付けするのに必要な道具は何ですか」など。他にも「155000円が150000円になりませんか」など多種多様です。

 

そこの一つのコメントに「キッチン以外にも水廻りのリフォームと一部解体工事を考えていて〜」と質問があり、それに回答していると「場所はどこどこで」となり「一度良かったらご提案させてください、近いですよ」となりアポイントとなったのです。

 

 

私、メルカリの存在は薄っすら知っていましたが、10月の週刊ダイヤモンドでメルカリ特集があり、勉強になりそうだからやってみようと始めたのが事の発端です。

 

多くの方がニックネームみたいな名前でされているなか、姓も名も本名でしているのも安心感があるのでしょうか、なかなかたくさんコメントもあり、リアルとの客層の違いや、このゾーンの方々が求めているのは何かを勉強しています。結構なボリュームゾーンだとも分かりました。

 

そんな中での受注です。まさかメルカリでの出会いから、オレンジナイトの契約が上がるとは思ってもおりませんでしたが、そんなことはないなと気付き、そしてそれが現実となりました。

 

数百万円のリノベーションですし、お客様もとても楽しみにしてくださっています。

 

予想もしていませんでしたが、まずメルカリというものに興味を持ち、すぐにアプリをとりスタートして良かったです。販売チャネルが増えました。

そして、これも何かのご縁でしょう。私がメルカリを始め、なにげにご覧いただいたお客様と出会い、そしてたまたまお住いの場所も1時間も離れていないエリア。

 

いろんな事に気付けた今回の案件です。大切に取り組みたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by orangeknight at 14:14
ページトップ