社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」
12

2018年12月29日

最終日、いろんな事に感謝しながらやりきりました!

最終日、最高にやりきりました。

 
午前中にもう1件姫路の英賀保で打合せののち、昼からも工事の着工がありました(午前に最後の着工と書きましたがまだありました)。

 
IMG_2458

 
こちらは私が高校生の頃にアルバイトさせていただいていた回転寿しでお世話になったパートのおばさんのおうちです。

こういう普通のお客様と違う方は後回し後回しで年末になってしまい、感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいです。

変わらず「魚住くん」と言ってくれる存在は大切ですね。気持ちが落ちつきます。

 
 
帰ったらまだまだ餅つきの最中でした。準備してくれ、みんなが盛り上げてくれ良かったです。本当は一日ここにおれたら良いですね。近い将来はそうあります。

 
IMG_2455

 
 
午後、今年最後の商談でしたが、ビルの工事を1000万円代で受注できました。

本日初訪から6回目。「していただけるのなら今日ご返事ください」という私に対し、お客様も「そうやな。任せようか」とご契約をいただきました。

月末に良い受注をあげられ、会社もありがたいですし、私も嬉しかったですし、会社のみんなにも有言実行をみせることができホッとしました。

 
IMG_2480

 
 
帰ってきて、やっとお餅を食べました。粕汁も飲みました。赤穂店の淳さんの味でした。やはり美味い。

 
植木屋さんの川口造園さんが大根おろしを作ってくれ、それでお餅を食べました。最高でした。またしてくださいね。

わざわざ大根を持ってきてくれ、その場で剃ってくれる人はなかなかいないでしょう。

 
会社に炊飯器があるのでご飯も大量に炊き、おにぎりを作ってもらってみんなで食べたのを私もいただきました。

こちらのお米は、先週の日曜日に現場調査で新潟県に行ったのですが、そこの旅館の社長が後から送ってくれたものなんです。

新潟のお米は美味しかったですし、こちらもお気持ちが嬉しかったです。

 
 
お腹も膨れ、今日は年末ぎりぎりでしたが私の新しい車の納車でしたので取りに行きました。

ミニのクロスオーバー、PHEVを買いました。

我ながらセンス良しと満足です。明日乗りたかったのでそれになんとか間に合わせていただき感謝です。

 
IMG_2479

 
 
そして、ただいま取引先の年賀状が完成しました。

なかなかの数で、全てひと言書いているのですが時間がすごいかかりました。でも書いて良かったです。

 
 
そんなこんなの仕事納め。やりきりましたし、会社のみんなもやりきってくれたと思います。

 
目を閉じると、また今年も普通に年末年始の休みを迎えられることはあたりまえではないと、しみじみ思えます。

 
いろんな事に感謝しながら走り回った最終日でした。おつかれさまでした。

 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 20:45

2018年12月29日

餅つきしています

毎年恒例のオレンジナイト餅つき大会始まりました。

 
かなりたくさん用意しているようなのでハイペースでいきたいです。

 
美味しそうにできていますよ。

 
IMG_0752

 
IMG_2393

 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 10:08

2018年12月29日

平成30年最後の現場着工

今年最後の現場の着工に伺っています。快晴になってきました!

 
現場

 
姫路市飾磨区阿成渡場の常連のお客様でトイレの取替えです。

 
 
年末までお待ちいただきましたがこれで快適にお正月をお迎えいただけます。良かったです。

 
 
IMG_2387

 
IMG_2390

 
IMG_2391

 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 09:26
12
ページトップ