社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2020年06月10日

姫路市飾磨区にて、幅1500の洗面化粧台の取替え

数日前に書いたように、先週失敗したので少しびびっておりましたが、今日も洗面化粧台の交換の工事がありました。

 
こちらも前からのお客様で「洗面台のボールに少しヒビが入ってしまったけど、交換しないといけないかしらねぇ」とお電話をいただき先月に伺っておりました。

 
見にいきますとなかなかお目にかからない大きな洗面台でした。

 
陶器のボールなのでもう直らない旨をお伝えし、「社長さんの思うように考えて」と仰っていただき取替えをご提案しました。

 
そして、本日の工事。危惧していたのは洗面台と天井との隙間でした。

 
 
こちらが工事前の洗面化粧台です。松下電工のオーメイドというシリーズの商品です。

 
洗面台

 
 
施行中

 
ウツクシーズ

 
洗面台

 
 
新しい洗面台は廊下で準備です。

 
洗面台

 
 
洗面台

 
ウツクシーズ

 
 
施工後

 
洗面台

 
危惧していた天井からの幕板にジャストサイズでおさまりました。ミリ単位の勝負だったらしいです。

 
幕板

 
ウツクシーズ

 
ウツクシーズ

 
ウツクシーズ

 
 
今回の洗面台もパナソニック。お客様が松下電工からのパナソニックファンですので、そちらのウツクシーズというシリーズをお勧めしました。

 
ボールが陶器でなく、樹脂なんです。少々ビンを落としても割れません。

 
洗面台

 
 
「良いようになったわね」と喜んでいただきました。

 
天井からの幕板を造作しないで設置できホッとしましたし、スムーズにいかせないとやっぱり失礼ですもんね。

 
 
施工前

洗面台

 
 
施工後

洗面台

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 19:26

2020年06月10日

オレンジナイトの姫路市西庄テナント上棟

おはようございます!今日はオレンジナイトの姫路市西庄の賃貸テナントの上棟の日です。

 
上棟西庄

 
西庄テナント上棟

 
 
雨がなんとか持ちますように。そして、無事に棟が上がりますよう、皆さんよろしくお願いします!

 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 09:19
ページトップ