社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2021年06月15日

SIXPADのFoot Fit2を買いました

SIXPADのF00t Fit2をしています。

 
日曜日にアマゾンで注文したら今日届きました。

 
シックスパッド

 
20代の頃は、毎日2万歩以上歩いて営業していたので足が太かったんです。

 
ふくらはぎは馬みたいに盛り上がっていましたし、太ももは筋肉ピチピチ、前スネも十分に筋肉があったのに、今では机に座っている時間が長く足が痩せてきています。

 
気にしています。

 
なので買いました。

 
これでまた筋肉もりもりでしょう。

 
 
なかなか電流がきつい。足が勝手に動きます。

 
 
ビリビリしています。

 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 22:45

2021年06月15日

コロナをどう思うかは自由

コロナに関し、マスクとかワクチンの反対派が、過激な行動をとったり、名前も明かさずにネットで好き勝手を言うのは感じ悪い。

 
そのような意見を持った人が恐い人だと思われるからやめてほしい。イメージが悪くなる。

 
もちろんこれまでもずっと1年以上書いているように、私はマスクは意味がないと思っているし、ワクチンなど怖いので打たない。選択肢があり、それは自由だと考えているから。

 
私も必要ならマスクはする。野球を観に甲子園に行ったらマスクをする。しないと入れないから。まず入って、マスクを取ってパクパク唐揚げを食べたらいい。

 
健康診断に病院に行けばマスクをする。入り口で門番みたいな人がマスクをして、フェイスガードをして、検温計をピストルみたいに構えているから。

 
また、誰かの主催の会において、その場のトップがされていたらする。それはマナーであり、忖度であり、世の中を渡るルールだと理解している。

 
しかし、それ以外は自由だ。

マスクをしないと入れない。そこに入りたければする。嫌なら入らず帰る。これが基本だと思っている。

 
マスコミは隠したけど、スーパーコンピュータの富嶽もマスクはコロナウイルスを通すと証明した。意味ないのだ。

でも、安心感を享受するために誰かがするのは自由だ。

 
 
ワクチンも自由だ。ワクチンさえ打てば大丈夫なんてとんでもない。普通、治験はもっと長期に渡ってする。それをしていないものを体に入れるのが怖いと感じるのは自然だし、それによって差別される筋合いもない。

 
ただ、子供たちだけは自分の判断で出来ないから、ワクチンはやめておく方がいい。コロナで子供は誰一人日本では死んでいない。子供の成長に仮に禍根を残すようなことがあってはならない。賠償金では償えないものは多くある。

 
 
少数かもしれないが私のような考え方もいてもいい。私は自分の考えが絶対正しいと思っているが、ワクチンを打つ人を否定しない。ある程度の情報を精査し自分で考えたらいい。自由だ。大人は。

 
いろんな考え方の人を認めることが大切ですし、その場でどのように振る舞ったら良いかを考えながら生活することも大切だと思う。

 
 
こんなふうにも思う。

 
マスコミや専門家はコロナに感染しないようにマスクや3密やディスタンスなどと言うが、そんなことをしても感染はしている。

 
では、なぜ感染してもこういうふうにしたら早く治るから!とか、免疫力はこのように高める!こんな持病を持っている方が重症化しやすいから特にこういうふうにしてとか言わないのか。

 
陽性となり、それが感染となり、発症してからどのように注力して回復させるかの報道をせず、とにかく陽性になると感染と表現し、何人出たみたいにいう一辺倒。

 
ここらで我々も考え方を多様化し、コロナと共生していく必要があるのではないか。ウイルスはずっといる。人類の進化に必要なようだ。

 
与えられた自由をもっと大切にしないと、人生の80分の1や2を、コロナで無駄まで行かなくても、もったいないことにしてしまってはいないでしょうか。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 12:01
ページトップ