社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2021年07月08日

中島2丁目の土地を地盤調査中

ただいま飾磨区中島2丁目の土地の地盤調査を行なっています。

 
地盤調査

 
 
いつものスクリューウエイト貫入試験です。

 
地盤調査

 
地盤調査

 
地盤調査

 
 
先日の飾磨区阿成植木で柱状改良が必要だったので、より海側のこちらでは覚悟していたのですが、調査をしてくれている職人さんがやたらと「固いなぁ、固いなぁ」と嬉しい言葉を連呼しながらしています。

 
 
結果が楽しみです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 13:51

2021年07月08日

緊急事態宣言に呆れる

また東京に緊急事態宣言という。

 
呆れる。

 
びっくりする。

 
何を狙っているのだろう。

 
オリンピックは絶対にしたいらしい。そこは賛成です。止める理由がない。

 
満員の客を入れ、盛大にやってほしい。子供達に夢を与えられるように。ああなりたいなぁと思う子がたくさん現れるように。

 
 
なぜ緊急事態を出すのか。

 
なぜに無観客となるのか。

 
心からコロナごときをいまだに危険なウイルスだと考えているのか。

 
 
リスク回避なのか。

 
あとあと何か言われたら嫌なので、極力リスクをとらない現在の日本の風潮か。

 
リスクを排除すればするほどそれに見合った対価はなくなる。感動も。喜びも。そして成長も。

 
 
自民党はそこまで選挙を恐れる必要があるのか。

 
政権を担当できるのは自民党しかいないのに。まさか国民は共産党にこぞって投票しない。

 
 
なぜ今緊急事態を出したのか。

 
気持ち切らさず毎日やり切らないといけませんが、コロナ騒動全て、意味なしマスク、危険極まりないワクチン、すべて金儲けでしかない。

 
 
日本人は従順でおとなしい。お上には従う民族である。しかし、そろそろガツンとデモくらい起こしてもバチは当たらないだろう。

 
戦争は極力避けたいものであるが、自由を得るため武力行使や行動は、歴史が正しいと証明している。

 
 
 
ここでの緊急事態宣言とは、我々ただの国民をあまりにもバカにしている所業ではありませんか。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 09:06
ページトップ