社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2021年07月21日

夏の甲子園が

夏の甲子園の無観客が決定した。

 
1週間前から今日の決定の事をずっと気にしていたが、最悪の結果になった。

 
もういい加減これらをしょうがないですませてはいけない。

 
ありえない。

 
個人的には一年で一番の楽しみだった。おそらく人数制限かもしれないが有観客だと信じ待ちに待っていた。

 
異常なほどの脱力を感じるほどショックだ。

 
 
何故なのか。無観客が正義か。この風潮、間違っています。

 
コロナ、コロナと全くたいしたことのないウイルスを恐れさせられ、さもそれの対策をすればするほどまともな人のようなこの状況をやめましょう。

 
コロナ対策パフォーマンス、もうやめましょう。

 
 
昨年の甲子園に続いて2年連続。人生80年として、そのうちの2年は大きい。

私が仮に精力的に夏の高校野球を見に甲子園に行けるのがあと30年とすると、そのうちの2回をボツにされた。

 
これはしょうがないではすまされない。すごい大きな割合の人生の楽しみを無駄にした。

 
正しいことへの我慢ならもちろんさせていただくが、コロナは茶番であり、もうそんなことのために我慢は出来ない。

 
 
毎日そのためを思ってこの夏までやってきたのに。

 
 
地方大会はお客さんはいっぱい入っていますよ。

 
阪神は甲子園で試合しています。お客さん入っていますがなぜですか。

 
大谷がすごいって米国のオールスター盛り上がっていませんでしたか。誰かマスクしていますか。

 
 
この夏、あの空気を味わうのを目標に頑張ってきたのに。

 
「しょうがない」「感染者が増えていますから」「オリンピックもそうだから」ではすまされない。ありえない決定だと悲しく、そしていい加減にしてくれと怒りがこみ上げる。

脱力です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 21:09

2021年07月21日

セミの声は気分が盛り上がる

おはようございます!姫路市広畑区で外壁塗装、外構改修、トイレや内装の工事をさせていただいています。

 
お客様にご実家をご紹介いただき参っています。

 
F7F8E67C-DB04-4BD3-B4E0-5CED779C39E0

 
 
夏はこのセミの声がいいですね。気分が盛り上がる。

 
D273F04E-2574-4999-9AB9-028E20D3822E

 
A2DD1A10-6121-4255-AEB3-867A20B47189

 
セミのように今日もガンガン鳴きはしませんがやりきります!

 
 
 
posted by orangeknight at 09:02
ページトップ