社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2021年07月18日

最新の戦略をひらめいた

オレンジナイトでは、今後ショールームにシステムバスやシステムキッチンは一切展示しない。

 
メーカーのショールームには種類も数も勝てないから。

 
色一つをお客様に決めていただくにもメーカーのショールームに行き、全種類置いてある中で「あーでもない、こーでもない」と選んでいただく。

たくさん種類があるからお客様も楽しいはず。そこを与えられないショールームに価値はない。

 
楽しさを提供できないと。

 
わくわくを感じていただかないと。

 
それを提供できないショールームに価値はない。それが答えだと思う。ということは今のオレンジナイトのショールームは0点となる。それが答えだ。

 
 
しかし、オレンジナイトのような会社が店をだし、増やし、勝利する方法が今日分かった。ひらめいた。

 
どこもやっていない。

 
ただの発想の転換。

 
どの店も同じようにという固定観念が邪魔をしていた。

メーカーみたいに姫路も神戸も大阪も岡山も、どこも同じようにショールームを作るのではない。

 
 
この方法なら、少ない人数でゴンゴン店を出せ、お客様にも喜んでもらえるし選ばれる。

 
この戦略はどこもとってないだろう。オレンジナイトオンリーだ。

 
最新の戦略だろう。

 
またお金がかかる。でもこれは勝てる投資だ。これで5年先まで読めるくらいの戦略だろう。

 
 
ありがたいです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 13:31
ページトップ