社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2021年10月01日

阿成植木テナント完成

昨日に外観と2テナントが完成した阿成植木テナントです。あと1テナントは現在工事中です。

 
青空が出るのを待って写真を撮ってきました。

 
とても良い感じです。近所になかなかないオシャレな建物となりました。

 
 
借りてくださるお客様の一層の商売繁盛を一番に考え、オレンジナイトのテナント事業、ますます発展させていきます。

 
西面です。

阿成植木テナント

 
東面です。

阿成植木テナント

 
 
 
阿成植木テナント

 
阿成植木テナント

 
default

 
IMG_2287

 
IMG_2288

 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 17:13

2021年10月01日

9月を終えて

10月が始まりました!秋ですね。

 
9月は創業以来過去最高の粗利を達成できました。これまでの最高に対し、昨日までで108、9%で終わりました。

 
みんなよく頑張ってくれました。現メンバー最強説はこれで結果で証明されたと感じます。プロは結果が全てであります。

 
また、これで10月末の決算に対して勢いづきました。最後にギュッと押し込めるかで1年間の結果は大きく変わりますからね。

 
 
昨日月末なので全体で終礼をしました。

 
契約書やアンケートハガキなど、いろんなことを15周年に向けて変えていくのでその説明を兼ねてです。

 
 
ひと晩経っても思い出す。

みんなきちんとした発言をしていましたが、特に経理の山﨑が経理として良いことを言っていました。

 
話が上手い方ではないのですが、多分伝えたいことを事前に考えてきて、それを一所懸命に話したのだと思う。付き合いが長いのでその辺は分かります。

 
役割を全うしている内容だった。話というものは饒舌であるよりも心があるか、伝わるかが重要であるので、とても良かったと思う。

 
今も1階で掃除をしている。

人にはいろんなペースがある。ゆっくりめのペースかもしれないが、一層自覚が出てきているのか、はたまた自分の役割の発信の仕方が理解できてきたのかは分からないが、それを指導している柴田も含め、立派だなと感じた。

 
会社のみんなの成長を感じると自分のことより嬉しいものだ。

 
 
では、今日もやりきります。今日は10月の新聞折込みの日。エンドレスです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 09:08
ページトップ