社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2021年10月03日

リニューアルしたアンケートハガキ

10月からオレンジナイトではアンケートハガキをこちらのものにリニューアルしました。

 
アンケートハガキ

 
 
オレンジナイトでは、工事が終わったあと、全てのお客様にアンケートハガキを送っています。

 
この度の工事についてのご意見やご感想をいただくため。また担当者レベルではなく、会社としてのお客様の本音をいただくためにやっています。

 
今回リニューアルしたのは、まずアンケートハガキを返信いただいた全てのお客様から、毎月抽選で10名のお客様に粗品を進呈する点です。

そして社員の評価に結びつけるため、お客様からの評価を査定し、賞与に直結させようというところです。

アンケートハガキのチェック項目の下の方にポイントを記載しています。これで計算します。

 
仕事はありがたいことに切れずにずっといただけているのですが、お客様にとっては契約が終わりではなくスタートですよね。

 
そのスタートしてからの現場での評価をもっと社内で反映させます。

それこそが次回また「オレンジナイトに頼もう」「誰々に言おう」に繋がるポイントですからね。

 
 
今までのアンケートハガキよりも一層たくさんのレスポンスをいただけるようになれば嬉しいですし、それによってよりオレンジナイトのサービスが向上したと感じていただければと願います。

 
現場の人間も同じです。職人名指しや、誰と特定できるような名前がある場合も、当事者にも話を聞いたうえで、評価、取引に反映したいと考えています。これもまた詳しく。

 
 
明日くらいには第一号が返ってくるかなぁ。

 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 15:46
ページトップ