社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2021年10月31日

創業14周年を迎えられ感謝致します

10月も最終日、朝から会社でやらなければいけない仕事をこなしています。

 
今日でオレンジナイトの14期が終わります。明日から15期、人間でいえば中学3年生になる。

 
中学生が終わればもう大人への準備段階、昔でいえば16歳は元服です。

 
世の中の役に立つ立派な大人に、大人な会社になっていけるよう、頑張らないとと決意を新たに思います。

 
 
明日からの15周年の年、今までとは全然違うものにしていきたいと考えています。

 
量を追い求めてきた考えも、コロナのおかげで変化しました。一言で言うとこれからはクオリティが最も大切であると。

 
お客様へのサービスを筆頭に、働いてくれる会社のみんな、そしてうちの仕事だけをしてくれている親方や職人に対して、また全ての協力業者の皆さんに対してそこをより考え、行動にうつしていきます。

 
 
丸々14年間、自分のしたい商売をしてご飯を食べ、生活をさせていただけました。自分の人生が80年だとすると、全体の17、5%にあたります。

 
本当にありがたいことだと思いますし、あたりまえではないことは創業時から忘れてはいません。

 
大きな事故やトラブルもなく、今期も終えられることに心から感謝致します。また明日から前を向き進みますのでどうぞよろしくお願い致します。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 10:16
ページトップ