社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2021年10月25日

スピード

顧客満足、取引先満足を考えたとき、現代社会においてはスピードというものが不可欠となっている。

 
逆に言うと、それがあればお客様や取引先からはありがとうという気持ちがもらえる。

 
自分がサービスを受ける側になったとき、ほとんどの人が知らないうちにそれを相手に求めている。

 
スマホの存在がそれを決定的なものにした。

 
満足度を高める要素にはいろんな事がある。

 
ただ、価格や質、人間性などは分かりにくい側面があるのだが、スピードだけはお客様や取引先が早いと感じたら早いし、遅いと感じたら遅いという単純なもののような気がする。

 
いだたいたら嬉しいサービスであるスピード。

相手をそんな気持ちにしたいなら、スピードを一番の売りにすることだ。

 
スピーディーだなぁと感じるあなたのまわりの人、あなたのその人に対する印象は間違いなく良いはずである。

 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 10:53

2021年10月25日

第14期最後の週

おはようございます。久しぶりの雨ですね。

 
オレンジナイトの第14期の最後の週が始まりました。

 
11月からは15周年の年に入ります。

 
今期もいろんなことを考え、取組み、やってきました。

 
もちろんいろんなことがありましたが、良い一年だったと思います。

 
この一年間の集大成が今週であります。いろんな目標を達成するのは今週であり、詰めの部分。

 
ここをやり抜くかどうかが真の力の見せ所。

 
ここで妥協したり、甘えたり、出来ない理由を作るとずっと出来ないのスパイラルになる。

 
今ここだと思う。

 
眼前をやり抜く。最高の1週間になりますように。会社のみんなが何か成長できた一年にしきりますように。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 08:07
ページトップ