社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2022年08月02日

上棟から1週間、今日の庄田テナント

建築中の姫路市庄田テナントに来ています。

 
庄田テナント

 
平屋のニコイチのテナントで、こちらはSOHOとか士業の方に借りていただければとイメージしています。

 
 
こちらが西側の部屋。

 
庄田テナント

 
 
こちらが東側です。

 
庄田テナント

 
 
駐車場がそれぞれ4台と3台あります。それぞれ2つずつのEV用のコンセントも外壁に設置し、アピールポイントとして訴求したいと思います。

 
士業の方は電気自動車がお好きなイメージがありますし。

 
庄田テナント

 
 
外壁の色はグレーです。

 
上棟から1週間。なかなか良いペースです。仕上がりが楽しみです。

 
庄田テナント

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 14:59

2022年08月02日

首長もペンネームからの意見は無視したらいい

今日の神戸新聞に、神戸市の市長がTwitterに続き、Facebookもやめるという記事があった。

 
神戸新聞

 
 
全然良いと思う。

 
詳しい理由は知らないが、首長に求められるのはそんなものではない。

 
だいたい、市長はどこの誰と本名を名乗り、意見やあった出来事を書いているのに、それに対し、どこの誰かも分からないペンネームと、真正面から真摯に対話などする必要はない。

 
それはあまりにも酷であり、不公平である。

 
意見というのは責任を持ってするものだ。自分の発言に。

 
表現の自由はあるが、それはどこの誰と名乗ったうえでのことであり、それがあれば原則この国では何を言っても良いだろう。

 
選挙で選ばれる人とは言え、それを果たしていないペンネームからの意見という名の誹謗中傷は無視したらいいし、本来そんな投稿は禁止にするべきである。

 
 
市長の仕事はその市や市民をより良くすることで、SNSをやめるからと言って謝罪などする必要は毛頭ない。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 13:01
ページトップ