社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2022年11月05日

もうすぐ期首ミーティング

夕方16時から期首のミーティングを行う。

 
オレンジナイトは10月が決算月であるので、11月からが新しい1年の始まりであり、この1年の方向性の話をします。

 
1時間半を予定している。

 
今月の最も重要な自分の仕事だと思っている。

 
普段からイメージしている事や思っていること、具体的に来期のことを約1ヶ月間でまとめてきたことをレジュメにした。

 
その紙を元に自分の言葉で話をする。

 
基本普段は口数が少ない方だと思いますが、現在15時前、あと1時間もしたらスイッチを入れて本気でしゃべる。

 
 
昼前、社内で笑い話であったが、そう言えば昔は期首のミーティングを21時からとかで開始していた。

 
そして、それが終わってから打上げだったから、真夜中まで空いている店を探していた。まだ、そこから会社に帰って仕事をする者もいた。本当に。

 
今では考えられないが、ほんの数年前、10年も全然経っていない前の話だ。すごい変わりよう。

 
そんなふうにオレンジナイトも急速に変化している。時代に合わせて。

 
 
でも、ブラックな話を昔話で語れる相手や環境って、かけがえないのないものだなぁと思う。戦友というか。仲間だなぁみたいな。

 
 
では、16時から、さらにブラックからホワイティーに変貌していくような話もしていこう。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 14:57
ページトップ