社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2023年01月05日

オレンジナイト姫路別所店の今後

オレンジナイト姫路別所店ですが、実は2023年で賃貸契約10年間を満了となります。

 
昨年夏頃から、これから1年後をどうしていくかを大家さん側(複数名います)の代理人さんと話をしていましたが、期間満了をもって更新しないことになりました。

 
理由はここ2年で不動産事業を始めたというのが1番です。2番目が量より質という経営方針です。

 
現在の姫路別所店の家賃を払えるのなら、スケールは多少小さくなりますが自社で土地を買い、建物を建てようという想いがここ数年生まれていたからです。

 
 
土地は既に取得しました。同じく別所町でマックスバリュさんのすぐ北です。

 
姫路別所店

 
造成も終わっており、建築確認申請も下りています。

 
姫路別所店

 
姫路別所店

 
 
ただの不動産事業ではなく、オレンジナイトの姫路別所店なので、戦略上伏せて進めていましたが、もういつでも建てられる状態です。

 
本社屋のOPENは一大イベントにしようと考えていますので、それよりは前に完成させる方がこちらのイベントとしては有効だと思っています。

 
1月には基礎工事にかかり、2月に上棟したいと思っています。一気に進めます。

 
 
こちらは私がこんな感じで設計してほしいと描いた絵です。

 
姫路別所店

 
良い感じに図面も仕上がり、完成が楽しみです。

 
 
今の姫路別所店、10年間お世話になりました。あのときいろいろ交渉したのが昨日の事のようです。

 
あのときの自分やオレンジナイトとしては、家賃は下げてはいただきましたが、無理をして借りましたし、2千万オーバーの改装費用でした。

 
良い形で期間満了を迎えられて本当に良かったです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 15:59

2023年01月05日

2023年 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願い致します。

 
運転しながら街を見渡しても、今日から仕事をされている方も結構たくさんおられるようですね。

 
挨拶まわりのサラリーマンが、セダンにせわしなく5人乗り込んでいたのが印象的です。

 
オレンジナイトは明日からで、今日はそれを、より素晴らしいスタートにするために私出社しております。

やっぱり全然違いますからね。

家でもできますが、正装して会社でこなす仕事は、謙遜ではなく、自分のような凡人には重要だと考えます。

 
 
今朝ズボンを履こうとするとウエストがキツく、そんなこと無縁だったのに正月太りを感じます。

 
これも今日中にどうにかし、明日からの戦いはベストにしないとと焦ります。

 
 
2023年、今年はどんな1年になっていくのか。また、出来るのか。

 
不安で不安でいっぱいですが、それも楽しみ、それをどうやって乗り越えていくかしっかり考え、行動し、前に前にと進んでいきたいと思います。

 
自分の存在、またオレンジナイトがあることで、ほんのちょっと誰かの、また地域のお役に立てますように。その上で今年も成長できますように。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 09:57
ページトップ