社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2023年03月22日

うまくいかんと思うが明日もやる

リフォームという仕事はなかなかイレギュラーが起こる。それも高頻度で。

 
自分自身が悪いことももちろんあるが、全力で取り組んでいても何かが起こることがある。

 
取引先が商品を作り、納品と作業を行いに現場に行くが、寸法を間違えており取り付けができない。

 
同じお客様に13時に別の職人が現調に伺いますのでと伝えていた。それなのに職人がその前の仕事が早く終わったからと12時に伺い、お留守だったからと諦め、13時にも伺わずそれを失念している。

 
当然2つも続くとお客様は良い気はしないし連絡が入り謝罪する。

 
会社では会社で、自分の想いとは違う行動をする者がおり、いくら言っても伝わらない。

でも、その都度それは自分のエゴだし、自分がしてほしい行動を押し付けていると自分に言うのだが、未熟な自分は相手に自分がしてほしい行動を求めてしまう。

 
うまくいかないなぁと考え帰る。

 
別に落ち込んでいるわけでもなく、でも葛藤がある日々を過ごす。

 
でも自分の周りに起こることは全て自分が源だと分かっている。

 
 
テレビでは昼間のWBCをなぜか再放送している。結果が分かっているのに観る人いるのかなと思いながら昼間に観れない私のような人はつけているのかな。

 
ダルビッシュが投げている。良い顔しているな。

 
あ、ホームランを打たれた。

 
 
みんないろんなことを考えながら、葛藤しながら悩みながら普通の顔をして毎日生きている。

 
みんな同じ。自分も頑張ろう。

 
自分はプレイヤーでいると決めたから、いろんなことが起こるのも然り。

 
さもありなん。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 21:31

2023年03月22日

新しいオレンジナイト別所店 足場がとれました

新しいオレンジナイト別所店の足場がとれました。

 
別所店リフォーム

 
別所店リフォーム

 
別所店リフォーム

 
 
細かいところは村上がやってくれていますが、良い感じに仕上がってきています。

 
もうすぐ完成のようです。楽しみです。

 
別所店リフォーム

 
別所店リフォーム

 
 
 
 
posted by orangeknight at 11:30
ページトップ