社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2024年04月04日

これからはスマホで会計できる

先ほどセブンイレブンでやり方を教えてもらい初体験しました。

 
スマホで代金がサッと払えるなんて、めちゃくちゃ楽ちんではないですか。

 
この画面をレジにかざすとカードと同じようにピッと払えました。

 
 
IMG_5009

 
 
ついでにPayPayの支払いのやり方も教えてもらいました。

 
 
月曜日にスマホを13プロから15プロに変えたんですが、そのときにソフトバンクの店員さんにやってもらったのです。

 
これでいちいちバッグから財布を出し、カードを取り出して支払わなくても良くなります。

 
すごいなぁ。

 
いまさらだと思いますが感動。

 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 11:50

2024年04月04日

姫路市実法寺の現場に来ています

姫路市実法寺の現場に来ています。

 
リノベーションと裏庭全面改修です。

 
IMG_4992

 
IMG_4985

 
IMG_4996

 
 
内外装同時に入っての工期3ヶ月の大工事ですから、お客様とのコミュニケーションに最大の注意を払ってやっています。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 11:08

2024年04月04日

ランドリージャパン福崎西店 建築確認OK

次のコインランドリー新店舗「ランドリージャパン福崎西店」の建築確認申請、許可がおりました。

 
今までで一番デザインと内部の配置に試行錯誤しました。

 
屋根は東に斜めにせりあがり、約1間も突きでます。

図面では表現しにくいですが、結構主張してくれると思います。

 
コインランドリー新店舗

 
内部は梁がみえた高い天井にしたいと思います。

 
使い勝手をいろいろ想定し、これでお客様がストレスなく使用いただけるだろうという配置ができました。

 
コインランドリー新店舗

 
 
今日は地盤調査をしてくれていると思います。

 
 
この店舗は9月に開店予定、7月から建築を始めたいと思います。

 
ランドリージャパン5店舗目です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 10:15
ページトップ