社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2024年04月27日

こういう超多忙なときは、漢字の通り心を亡くしがちだから

こういう超多忙なときは、漢字の通り心を亡くしがちだ。

 
次から次にいただく案件、かかってくる電話。

 
ヒョウが降ったのが17日だったから、もう10日も経っている。

 
多分、え、もうそんなにが、私もそうだが、うちの会社のみんなの印象だろう。

 
ぶっ飛ばしているから、目の前のことしか、いや、目の前の事の見える割合が非常に大きくなっているだろう。

 
悪いことではない。

入魂しているからだ。

ここで、熱いパッションもなく、クールにやっている人間など逆にかわいそうだ。

 
ここで熱くならないなら一生そうはならないから。つまらない。

 
しかし、オレンジナイトは全員そうではない。

 
こういう時こそ視野を広く、目の前のことだけにとらわれないようにしないといけない。

 
 
私たちには今工事中の、ヒョウの被害の前から私たちにリフォームを託し、工事をさせていただいているお客様がある。

 
そのお客様が今現在何を想われているだろうと心を巡らせることだ。

 
「忙しいからしょうがないね」と言ってくださる人にほど甘えてはいけない。

 
心のある人が損をする世界を、オレンジナイトのそれでは創ってはいけない。

 
 
ただこれだけは言える。

 
現在のこの特需はオレンジナイトの成長の源になるだろう。

 
今期のテーマだ。基本。基礎。その先に向けて。

 
そして、みんな確実に成長するだろう。している最中だろう。

 
そのうえで良い思い出になる。

 
あのときこんなんやったなと、未来で美味い酒やコーヒーが飲めるのはやりきった思い出があるからだ。

 
ずっとは続かない。良い意味でも悪い意味でも。なので今を大切に。

 
 
久しぶりに昼間にパソコンでブログを書いたなぁ。

 
私自身にもそんなふうに問いかけながらやる。

 
 
では、まだまだまだまだいきます。熱いパッションで。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 16:14
ページトップ