
店内に入り、右へ。


この右側の扉の向こうの2階に完成しました。

オレンジアカデミー。
ご覧いただきたいです。

階段を上がってきました。



手洗いはLIXILリフラを新たに設置しました。ちょっとした手洗いには最適な新しい商品です。

こちらトイレは以前のままですが、壁紙をリニューアル。

では、いよいよオレンジアカデミーです。





前から見るとこのような感じです。


こちらでオレンジアカデミーの名前のとおり、来年からは勉強会やセミナー、会議、ミーティング、さらには映画鑑賞やお客様や来賓をお招きしての会などを開催します。
専用の場所を設けることで、気軽にそのような会が催せ、オレンジナイトグループの総合力を必ず向上させると期待しています。
センターにはしっかり文字の書き消しができるホウロウのホワイトボードに加え、120インチのモニターを設置しました。


この台はコロナ騒動のとき、リモートでの会話や会議で使っていたものです。
ちょうど半丸で壁際で配線も通りジャストです。
コンセントもジャスト。


超近接のプロジェクターです。50〜60万円しました。ここからすぐ上のモニターに照射し、画面を映せるんですよ。

窓も交換しました。数を減らして、残した窓はLIXILのリプラスというリフォーム用の窓にしました。

分厚いガラスで断熱もしっかりです。

ちなみにこの窓、違和感なく作っていますが、一番外の枠はアルミではなく、木枠です。上手いでしょう。

これ木です。

また、部屋の4つのコーナー全てに三菱のヘルスエアーという商品を採用しました。


これは通常の換気扇ではなく、24時間換気になっており、ウイルスや菌、花粉、そして脱臭に対して非常に効果を持つシステムなんです。
本当は北面にも窓があったんですが、全て無くし、あしたのエコキュートの外壁になっていますから、換気にもしっかりこだわりました。
風邪やインフルエンザ、そしてコロナ対策の換気は、これからの建築では提案できないといけないアイテムの1つです。
あと、それ繋がりでPanasonicのジアイーノも設置です。
3年くらい置いていた商品なんですよ。
これもコロナのとき買いましたが、高価すぎて売れなかったので、いつか自社で使おうと寝かしていたんです。今日箱から出しました。

いかがですか、オレンジアカデミー。
素晴らしい空間が完成したと自負しています。

アップグレードする場所として使っていけたら、このような改装、機材は投資として安いものだと考えております。
人間的により成長でき、人や地域の役にたて、提供したい質のサービスを全社で実現できたら良いなと考えています。
こけら落としは、社内の年始のミーティングにしたいと思います。


