2021年08月04日

人事評価制度の構築に取り組んでいます

来年の15周年に向け、現在取り組んでいる事の重要な1つが人事評価制度の構築です。

 
付き合いのある帝国データバンクさんに紹介いただき、「あしたのチーム」さんというその道では有名な会社からノウハウを購入し、柴田と一緒に創り出しました。

 
オレンジナイトの第15期が始まる、11月から調整しながらスタート出来るよう取り組んでいます。

 
 
本日、Webで15時から17時の2時間、みっちり会議を行いました。

 
あしたのチーム

 
リアルで私を含め4名、画面の向こうには大阪と新潟から2名の計6名が参加でした。

 
中身の濃い会議でとても満足です。

 
 
こんな想いでやっています。

 
人事において、社長の独断と偏見は実は正しいのですが、それを見える化して、自分がいなくても回るようきちんと形にしたい。

 
役職や部門長に求められている事や役割を明確にし、より働きがいをみんなに感じてほしい。

 
そして、どんどん働く時間を短くしているなかで、無駄を省くという考え方一辺倒ではなく、成果をより出している人の行動特性を人事評価制度という形でみんなで共有し、今いる人は全員生き残り、これから入ってくる未来の社員にもより働きやすい、そして成功できる会社を創りたいと考えています。

 
 
「あの時の人事評価制度の構築が勝負の分かれ道やったな」と、いつか言えるよう、必ずやり遂げます。

 
ここが私の自分自身の社長人生の分かれ道だと思っていますので。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 22:40
ページトップ