社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2011年12月02日

有線を契約

店内に音楽があったほうが良い事に気付き、有線を契約しました。

たくさんお客様がこられるし、もちろん複数重なる時も多々ある。

取引業者も来ますし、もちろん事務もいる。

いろんな話が交錯しますし、聞こえてくる。僕らは慣れていますが、お客様は隣に話声が聞こえたり、又逆にシーンとなっていては話しづらいだろうなと思っていました。

試しに、店内で音楽をここ数週間流してみたんですが、とても話しやすいのです。たぶん、お客様もそう思っていただいているのではと思います。

音楽が声を上手く消してくれる、そして音楽が流れているので明るくなった。事務所的な雰囲気から、店に、などと効果はありました。

ただ、録音したもので試したので、曲が数十曲では飽きがきたので、やはりという事で有線にしました。

スピーカーは買い取りらしく、天井付けを選ばせてもらいました。

工事は来週との事で、とても楽しみです。

契約料が月々6300円するので、事務に「事務はずっと聴けるんやから、一人800円なっ(算出に根拠はありません)」と言うと、苦笑いしていました。

それにしても、お客様の皆様が仕事を下さり、みんなが頑張ってくれるので、有線が契約できました。

少しずつ良くなっていってありがたいです。
posted by orangeknight at 19:08
ページトップ