社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2012年06月03日

キン消しと対面

画像
今日は休みで、晩ご飯をよばれに実家に行きました。

先週、結婚式をした弟夫婦も来て話も盛り上がり楽しかったです。義理の妹もとても気のきく良い子で、うちのホームページや僕のブログもみてくれているらしいので、これから優しくしてあげようと思いました(笑)。

以前から気になっていたんですが、実家に置いていた、キン肉マン消しゴム略して「キン消し」を母が用意してくれていて持って帰りました。

写真のものですが、箱をあけた瞬間、昔の記憶がみるみるうちによみがえりました。

右手に一体、左手に一体づつ持って、テーブルや小さいイスや棚の上をリングにして、独りでブツブツ解説しながら戦わせていました。

ピーク時はもっとたくさん持っていまして、何箱分もありました。中でも一番のお気に入りは「ラーメンマン」で、写真の中央のものですが、とても大切にしていたのを思いだしました。

ちょっと昔みたいに手にとってみたんですが、感触はあのときのままでした。強いて言えば、小さく感じたのは否めませんでした。

小学生の時に比べ、手がずいぶん大きくなったんだなぁと思いました。横で娘が目を輝かせながら、「これ欲しい!!」と連呼してきましたが、これはお断りさせていただきました。

約30年ぶりに対面した「キン消し」は僕の宝物として大事にしたいです。

同時に対面した「ビックリマン」のシール、これはファイルにしていてすごいコレクションとなっています。これも小学生の時に集めた物ですが、これは多分コレクションとしてすごいと思うので、またご紹介させてくださいね。
posted by orangeknight at 22:08
ページトップ