社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2012年06月09日

防水塗装強化月間、最終日

リフォームのチラシってよく入りますよね。自分の所も出しておいておかしな言い方ですけど本当に多い。

姫路の飾磨エリアなんですが、昨日と今日だけで5社もありました。

みなさんそれぞれ個性があっておもしろい。僕は新聞の広告をみるのが好きなんで、同業だけでなく、家電から車から携帯や不動産まで楽しく見せてもらっています。

ありがたい事に、うちには毎日何件も見積り依頼や現場調査依頼の来店やお電話があります。

昔は来店は月に2~3組、お電話は週に1本あるなしでしたので、本当にありがたいなと思っています。

それにしても、これだけたくさんの種類のチラシが入ったらお客様は迷われるでしょうね。

何を判断基準にして、お問い合わせをされるのかがすごく気になりますし、教えてほしいです。

こんなブログを書きながら、僕は今次のチラシを作成中なんですが、集客するためのチラシではなく、シカマ工務店のチラシは毎回何らかの想いを訴えるものにしていきたいなと思います。

よそのチラシもみなさん良いものを作られていますので、僕もそれに負けないものを作っていこうと思います。

今日でうちが先月のチラシで企画した「防水塗装強化月間」が終わります。嘘偽りなく、期間中の外壁や屋根の塗装工事の受注件数は去年の同時期とは比べものにならない数でした。

当たるチラシ、当たらないチラシというのは正直わかりませんし、チラシは生きていると思っていますので、予測不可能なところがあります。

他の会社のチラシをみていても、当たる当たらないは予想できません。でも、今回もこんなにたくさんのお問い合わせをいただいたのは、毎日コツコツ社員みんなで頑張っているからなんでしょうね。真面目にやっているのが一番なんでしょうね。
posted by orangeknight at 10:56
ページトップ