社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2012年06月18日

父の日

昨日は父の日で、昼に僕の実家へ、夜に妻の実家へ行きました。

ともに一緒にごはんを食べ、プレゼントを渡しました。

切に思ったんでんすが、どちらの父も年をとったなぁと感じました。

そら、どちらも孫もいるおじいちゃんですから、年もとるとは思いますが、うちの父など病気もしているからでしょうが、定年退職して男は家にいると老けますよね。

うちの会社にきている営業で、72歳になる奥田というのがいますが、年は両方の父より上ですが、よっぽど顔に張りがあり、元気そうです。

お客様でもたくさん見ていますが、だいたい奥様は定年退職したり、ご主人が亡くなられたりしても元気にイキイキしていますが、逆にご主人の方はシュンとなるのはなぜでしょうか?

ともかく、昨日、顔を見ていて僕の父にも妻の父にも楽しい人生を送ってほしいなと思いました。

二歳の娘に、「今日はパパの日やから、パパにありがとうは?」と言うと、「パ~パいつもありがとねっ」と言ってくれました。

無理矢理言わせた感は否めませんが、子どもにありがとうって言われるのは嬉しいものです。気付けば父の日の対象にもなっている自分に変な感じもしました。
posted by orangeknight at 11:34
ページトップ