社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2012年08月15日

李明博に黙ってはいられません

それにしても韓国の李明博大統領はこんなにも反日だったのかと、疑問にも思いますし、それとともにそこまできますかと思います。

僕はまず、オリンピックで韓国のサッカーの選手が「独島は我が領土」と書いたプラカードを持っていた問題ですが、あれを大々的に取り上げる日本のマスコミは幼稚だと思います。

あの選手はプラカードを元々用意していたんでしょうか?気分が高揚している時にあのプラカードを渡されたんではないでしょうか?

また、もともと用意していたとしても一人の人を集中的に攻めるマスコミの体質は改めるべきです。

いつもこれですし、特に一般の若い人ですのに多少おおめに見てあげれば良いと思います。そんな優しさがあってもいいんではないでしょうか?

それとは逆に、李明博大統領の竹島上陸やそもそも竹島の実効支配は許してはいけません。

皆さんの家の庭に、隣の家の主人が勝手に入ってきてテントを張って、そこに荷物を入れて、テントの前で犬を飼ったら怒りませんか?

僕ならその日のうちに強制撤去します。そこを黙認すると次は家の中に勝手に入ってきて泊まりだすからです。

歴史的にみて、どこをどうみても竹島は日本の領土です。いつのまに韓国が自分の国だと言い出したのか逆に不思議に感じます。

なぜ抗議でおわるんでしょうか?ロシアのメドベージェフは北方領土に来るし、中国は尖閣をあからさまに狙っていますし、韓国はこれです。

終戦記念日の今日、今の日本の為に命を捧げてくれた先人に対して申し訳なく感じませんか?日本の国体と領土を守るために必死で戦ってくれたおじいちゃん世代が天国でみてどう思われるか、多分皆様「戦争に負けたし、時代が時代だししょうがないかな」と優しく見守ってくださるんでしょうが、甘えてはいけないと思います。

今の日本は甘えすぎています。もっと根性を入れて、毅然と対応すべきだと思いますし、それが先人に対する供養だと思いますし、そこが日本人の美徳です。

僕はこの問題をブログで書きたかったんですが、過激になるとあえて控えていましたが、李明博の天皇陛下への発言で我慢できなくなりました。

李明博は我が国の天皇に対して発言するのはいきすぎです。訪韓するならきちんと謝罪を、と言っていますが、ご高齢でご多忙の陛下がそんな国に行かれる必要などありません。

マスコミは、一般のサッカー選手を叩く暇があったら、毎日毎日僕ら国民の平和と安全を祈ってくださっている天皇陛下に対して、踏み込んだ発言をしてくるおかしな隣の大統領を批判すべきですし、日本人は許してはいけないと思います。


posted by orangeknight at 01:14
ページトップ