社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2014年07月01日

新入社員3人入社

今日、七月から三人の新入社員が入ってきました。

三人とも夢かなえる課、営業職です。

23歳と30歳と40代(すみません、覚えていなくて)のトリオです。

オレンジナイトでは新人には「仕事はできなくてもいいが、その日からできることを探して実践し、みんなのために提供して下さい」と教えています。

これは私自身にも言えることで、自分の仕事をしていれば良いという考え方は私は嫌いで、そもそもみんなで一つのものを完成さすべく日々活動しているのですから、みんながお互いに自分の仕事を提供しあえば自然と全体は仕上がると思います。

今日の三人はみんな大きな声を出していました。

おはようございますから始まり、みんな元気でした。おかげで活気が出て、私を含めた周囲の者は士気が上がりました。

先月も北本という光ったのが入ってきましたし、今月も面白そう、来月も現時点で4人決まっています。

良い人が集まってきてくれています。

人は宝です。

企業は人が全てです。

まだまだ未熟ですが、心から少しずつ理解できてきた気がします。

従業員を幸せにする。そうすることによってお客様にもそれをお届けできる。

本に書いているようなきれいな事は全て事実です。本当にその通りだと思います。

今日入社の3人が頑張って良い人生になっていきますように。










posted by orangeknight at 21:16
ページトップ