社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2014年07月04日

見積もりをしています

明日お出しする見積もりを作っています。

最近なかなか時間がつくれずブログも含めて後手後手になっています。

しかし、そんな時は仕事をする時間を増やせばよいと昔から考えています。

時間が無いとは言いつつも、私レベルの人間は睡眠をとる時間はあります。

そこを削り、自由な時間を削れば一日24時間はかなり有効に利用できる。

何かを成し得たかったら必ず犠牲は伴うというのは当たり前でしょうし、それができないと物事は成就しない。

なにか自分自身に言っているような内容ですが、私はそう思っています。


しかし、忙しいのではなく、忙しくしている、忙しくなるように動いている。というのが私のずっと前からの認識で、ほおっておいても仕事が溢れてくるという経験はしたことがありません。

波起こして波起こして、その波が週末なり月末にバサーっと返ってくるイメージ。


見積もりをしています。

今、私が住設をいろんなカタログから選び、またイメージする空間や仕様がそのままお客様にお買い求めいただくことになるかもしれない。

いや、なるようにしているのです。オレンジナイトが考えるお客様にベストだと思うご提案の作成。


ずっと思います。

良い仕事だなぁーって。

お客様の夢をかなえられる仕事ってそうそうたくさん無いと思いますが、我々はそれができる仕事です。ありがたいなぁと思います。

今日はとりとめのない文章になりましたが、今、こういうふうに思って見積もりを作っています。

幸せです。

このプランご覧いただき、笑顔になっていただき、楽しいお買い物をしていただければ幸いですね。













posted by orangeknight at 22:53
ページトップ