社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2015年02月04日

今年の豆まき

昨日の話をこんなに遅くなりましたが書かせていただきます。


昨日は帰ってから節分の豆まきをしました!

先日、5歳の娘が「パパ〜、前の鬼は顔が怖かったから今度は優しくしてね〜、鬼さんはパパやってことはわかっとうからね!」と急に言ってきたのにはビックリしましたが、今年はちょっと優しい顔にしようと思って描きました。

昨日、姫路別所店で夜に描いたんですが去年のが右、今年のが左です。

写真 6.JPG


厚紙にマジックでささっと描き、色を塗っています。

写真 7.JPG


去年の凶悪バージョンはうちの取締役本部長の平本にあげました。

写真 8.JPG


鬼のお面をかぶり、家に帰った瞬間尋常ではない豆を娘と息子に投げつけられ、無事に!?節分の豆まきは終了しました。

写真.JPG

写真 2.JPG

写真 5.JPG


外に逃げて、お面を脱いでまた帰ってきたら娘が「服が一緒やんかー!絶対パパやろー!」と言ってきたのであくまでとぼけ通しました。3歳の息子はまだわかっておらず「鬼やっつけたんやで!」と言っていました。

3年前は二人揃って泣きじゃくったのにどんどん成長させていただいています。ありがたいなぁと思います。


娘の投げる豆の量と勢いには参りました。今朝、ポケットに20粒くらい入っていましたからね。笑









posted by orangeknight at 20:48
ページトップ