社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2015年02月21日

オレンジナイトのメガヒットのチャンスをいただく

先日2月15日のブログで「1階の1部屋だけの超快適Reform」というものをご提案させてほしいなぁと書きました。
嬉しいことに、以前からの弊社のもともとのお客様ですが「ワシはそんな工事を提案してほしかったんや!可能なら社長に来てほしい!それとブログによく出てくる原さんにもできたら一度お会いしたい!」とお電話をいただけました。

私ならお安いものですからご指名いただければどなた様のお宅でも行かせていただきますし、もちろん原も連れて本日お伺いさせていただきました。


そもそもこの工事、商品にしようと現在準備中で商品名も考えました。

使わない部屋はいいじゃないですか、いつもおられるひと部屋を最高に上質な空間にしませんかというコンセプトで「ひと部屋リッチ」という名前を付ける予定です。ひらめきました。


それもお話させていただき、最初の一件ということでプランニングさせていただくことになりました。

このお部屋です。

写真 6.JPG

写真 5.JPG

天井も床も壁もめくってしまい、きちんと断熱を施工し、窓も変え、ガラスも通常のペアガラスではないガラスをご提案し、建具も照明もとにかくこの部屋を超快適にそしてリッチなご気分を味わっていただけるよう考えさせていただこうと思っています。


楽しみです。どういうものになるか今の時点ではわかりませんが、こういうふうにおっしゃっていただけるお客様に対し絶対に義理を欠かず、絶対にお金以上に価値を感じてもらい、超快適な毎日をおくっていただけるのを目指します。

「ブログにご登場していただけませんか!」とお願いすると快く「ピースでもしよか!」と言っていただけました。

写真 7.JPG


オレンジナイトに頼んで良かったと、そして商品があたるかどうかはお客様のご要望を叶えるものであるか、ひいては社会から必要とされているかの一点につきると信じています。

チャンスを与えてくださったN様に感謝し、会社として掴み、お返しする現場に必ずやしたいなと思います。






posted by orangeknight at 20:12
ページトップ