社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2015年03月06日

アクアクララを始めます

新しい事業を立ち上げます。

水です!

アクアクララの代理店になりました。

一体型表示-4c.jpg


オレンジナイトがもっともっと地域に根ざし、その地域で必要と思っていただく存在になるためにはと今年の正月に考えた結果「そうだ、何も住(じゅう)だけにこだわらなくても衣食住の食、その中でも最も人間が生きていくために必要な水を配達するって重要なことではないか」と考えました。

オレンジナイトのコンセプト「地域の便利を目指します!」というのを実践することが目的であり、Reformは手段であるので、とにかくお客様に喜んでいただける工事というサービスを提供し、人が生きるのに必要な、その中でも安心で安全な水を配達したらもっと喜んでいただけると考えました。
またお客様との繋がりについても考えました。一度工事をさせていただいたお客様にはできることならこれからもずっと呼んでいただきたいと思っています。

どうしたらずっと繋がれるのか。

お風呂を工事させていただいたお客様が半年後にキッチンを工事されるというのはなかなかないパターンです。

例えば3年後にされることになる台所の工事をどうしたらまたオレンジナイトに発注してもらえるかを考えたとき、毎月配達に行かせていただけるお付き合いを築けたなら、その時期がきたらまたお声をかけていただけるかも、少なくともその可能性は空白の3年間に比べると格段に増す。そこで前述の必要とされるもので繋がりを継続できるものを考えたら水でした。


その中でもアクアクララでした。

アクアクララに決めた理由はまた今度にしますが、1月から会社の将来を創造する部署である未来クリエイト課の課長の柴田と共に動き回ってきました。

IMG_8491.JPG


形にするまでは柴田が責任者として行います。

IMG_8698.JPG


今月、代理店契約を交わしましたのでこれからどんどん拡販していきたいと思っています。

今月はまだまだ研修やシステム作りがありますのでまずは身内から進めていき実践し、練習し、いろんなケースを想定します。そして、4月からお客様を募っていこうと考えています。


オレンジナイトの宅配水事業、これも必ず成功させます!

ブログをご覧の皆様でもしご興味がございましたらぜひご連絡くださいませ。


ちなみにアクアクララの専用フリーダイヤルも取得し、10日くらいにNTTさんが工事をしてくれます。

0120-4132-89です。フリーダイヤルーよいみずーはやく、です。よろしくお願い致します!

IMG_8511.JPG












posted by orangeknight at 20:48

2015年03月06日

オレンジナイト ホームページが改良

本日、まだ完成ではありませんが、オレンジナイトのホームページが改良されました!

http://www.orange-knight.com




posted by orangeknight at 19:44

2015年03月06日

現在、大盛況です!赤穂店

ありがとうございます!オレンジナイト赤穂店、本日は開店3周年のイベントをさせていただいているんですがオープン以来の多くのご来店をいただけています。

ぜひ今日、明日、明後日とオレンジナイト赤穂店にご来店下さいね!私ずっといますので!

写真は今朝の準備が終了した時点です。こんな雰囲気でやっています!

IMG_8752.JPG

IMG_8758.JPG

IMG_8749.JPG

IMG_8756.JPG

IMG_8747.JPG

IMG_8762.JPG

IMG_8745.JPG
posted by orangeknight at 14:12
ページトップ